HOME | 見た目を左右する目元のケア

見た目を左右する目元のケア

2016年5月25日 |

目元専用アイテムを使う

美容の悩みに目元を挙げる女性は非常に多く、腫れぼったくてヌケている・疲れ顔・老け顔などの見た目印象に左右しやすいのも理由の1つです。近年では、アイケアアイテムが数多く展開されており、賢く使うことで目元の様々な悩みを解消でき、見た目の印象を好印象に導くなどの利点が挙げられています。例えば、エクステの上からも付けられるのがまつげ美容液で、紫外線や外的刺激などの影響を受けやすいまつげに潤いとハリ、艶を与える効果が期待できます。

美容液がもたらす効果

まつげ専用美容液は、センブリエキスやプラセンタエキスなどのコンディショニング成分が配合されており、まつげの成長環境を整え、密度をアップさせます。薄毛同様、ボリュームやハリや艶が出ることで若々しい印象に魅せられます。また、クマやくすみが気になる場合には下まぶたのコンディションを整えられる美容液が最適で、カッコンエキスや美肌成分として話題を集めている無水カフェインなどを配合し、透明感ある明るい目元を作り出します。もちろん、エイジングケアにも応用でき、コラーゲンやエラスチンなどの加齢によって減少する美容成分も外側から補えます。

シートの素材や成分に着目

目元のケアには集中ケアとしてアイパックが利用されており、ピタッと密着させるにはジェル状のシートを取り入れるのがポイントです。乾燥による小じわを目立たなくさせる効果に期待でき、皮膚層が薄いことから浸透力の高いナノ化された成分に着目するのも1つの手です。ナノコラーゲン・ナノヒアルロン酸・ナノエラスチンからなる複合保湿成分が小じわに働きかけて、ふっくらさせます。またシートによってはストレッチ素材で成分を含むタイプも展開されており、リフティング効果を得たい場合に利用したい素材です。

品川美容外科の告訴について調べる

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Make You Feel Good .All Rights Reserved.