HOME | ダイエットで痩せられない方が気をつけるべきポイント!

ダイエットで痩せられない方が気をつけるべきポイント!

2016年4月23日 |

目標を持てばダイエットを続けられます

ダイエットをするなら、体重を何kgまで痩せたいのか決めておくのが重要です。ダイエットが続かない方に多いのが体重を1キロでも少なくしたいと考えている場合が多いと言われています。かりに体重を10キkgやせたいと考えていれば、ダイエットをしている時はつらいのですが6kgまで痩せられたら、あと4キロ痩せるまでの我慢と考えられて挫折しません。しかし、目標を決めていない方はダイエットが辛くなってくればゴールがないので「いつまで我慢すればいいの?」と思ってしまうのです。そのため何kgまで痩せるか目標を持つことが重要でしょう。

食生活を見直して、摂取カロリーを把握

どのようなダイエットをしたとしても、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多ければ痩せられません。そのため食生活を見直して、毎日の摂取カロリーを把握しましょう。例えば和菓子の「かしわ餅」は100gで175Kcalぐらいですが、洋菓子のショートケーキは100gで300Kcalもあるので、その差は3倍もあるのです。そのため、お菓子をよく食べる方は洋菓子より和菓子に変えるだけでも、摂取カロリーを3分の2も少なくできるのです。

無理のない運動を続けてダイエット

筋力トレーニングは体に負担が大きすぎて続けられない方は、有酸素運動がおすすめです。この運動であれば、体の負担を少なくて多くの方が続けられます。ウォーキングは体重50kgの方が30歩けば80Kcalは消費できて、体重60kgの方が30分歩けば95Kcal消費出来るのです。体重が多い方ほど消費カロリーが多いので痩せやすい運動と言えるでしょう。気をつけて欲しいのはジョギングです。体重が少ない方であれば問題ありませんが、体重の多い方がいきなり走ったりすれば膝を悪くする原因になります。そのため、ジョギングよりはウォーキングのほうが無理なく続けられるでしょう。

品川美容外科の2chについて調べる

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Make You Feel Good .All Rights Reserved.